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2014/01/16 18:09
価格が安い
特になし
車検が近いので、事前に診断機にアクセス、結果、1番5番に失火有とのことで今回プラグ交換となりました現在まで、デンソーVK20(イリジウム、タフ)を使用3万2千キロでしたが、今回はNGKイリジウムIXを選定しました※車は、ダイレクトイグニッションでおまけに、フロントミッドシップエンジンのため、奥のプラ...
イリジウムIXプラグ BKR6EIX-11
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2013/08/31 11:49
高回転でも確実に火花を飛ばす。エンジンの一発始動もOK。トルクが増えます。
1本の価格がやや高めです。
現在進行中のアルトワークスリフレッシュ計画を進めている時、足回りがかなり安定したので、ついつい高回転でエンジンをぶん回すことが多くなってしまいました。また、高速安定性の為に取り付けたカナードの空力効果もあるので、高速走行もかなり良くなってしまったのも原因の一つかもしれませんが、プラグの着火能力がかな...
IRI SERIES IRIMAC8
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2013/06/17 08:50
価格が安い。性能が安定している。
特にないです。
平成3年式ジムニー(父の愛用車)が何回も出てきますが、今回もジムニーの登場です。以前に商品レビューした「NGK ジムニー用プラグコード」http://club.coneco.net/user/59072/review/110681/がありますが、その時NGKの新車組み付け用のノーマルプラグも交換して...
標準プラグ (新車組み付け用) BPR5EY11
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2013/04/16 20:27
始動性もよく、エンジンパワーが復活します。
ロングライフについてはすぐには分かりません。
「DENSO イリジウム パワープラグ IXU22」で2万キロ使用した後、「NGK イリジウムMAXプラグ DCPR7EIX-P」を取り付けましたので、そのインプレッションです。私のアルトワークスはダイレクトイグニッションを使っているので、プラグの交換をするにも、インタークーラーやインテークパイプを...
イリジウムMAXプラグ DCPR7EIX-P
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2013/04/13 15:44
軽自動車なら通常1万キロといわれる寿命が2万キロでした。
他のイリジウムプラグよりチョット高め。
普段の通勤で、徐々にクラッチミート時での回転数の不安定症状が起き始めたり、山の下りでのバックファイヤーの発生回数も徐々に増えてきたので、そろそろ寿命が近づいているなと感じていました。そこで、久しぶりにプラグ交換に踏み切りました。今は「デンソー イリジウム パワープラグ IXU22」をつけており、ちょ...
イリジウム パワープラグ IXU22
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2012/11/17 14:04
フィーリングはマイルドになるかな?
価格がパワーより高め。
前書き車種は旧ステラカスタムRS AWD、現在の燃費は4人乗車時12km/l位です(エアコンオフ)。同社イリジウムパワーからの交換です。..................................................................................
イリジウム タフプラグ VXU24
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2012/11/17 13:00
耐久性には問題なし。
性能向上は同型エンジンでも相性次第。
前書き交換を実施したのは、旧プレオRS(5速MT)5~6年ほど前に交換、旧ステラカスタムRS 5~6年ほど前に交換→約1年前にディーラーにてタフに変更(現在は未使用)、ただしあまり正確な記憶がありません。また以下の内容はプラグ以外の製品の内容も含んだ燃費改善?の履歴となっています。比較条件も同じでは...
イリジウム パワープラグ IXU24
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2012/07/29 07:01
エンジンの回転が良くなった
特になし
ダイハツ ムーヴ(L150S)のスパークプラグを交換しました。スパークプラグは、車検時に交換したので3ヶ月ぐらい利用して多少くすぶってますが、DENSO製のK20TNR-S9がついてました。NGK IRIDIUM MAX(BKR6EIX-P) を2つ頂いたので、1つは購入しレビューしたいと思います。...
イリジウムMAXプラグ BKR6EIX-P
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2012/01/14 21:18
耐久性に振ったデンソー製プラグ 価格・性能比の好バランス
7万km弱の早めの交換は良い方向に出ました
約3万kmで愛車のプラグをこの製品に変えて、早幾年。もうすぐ10万kmを迎えるところで新品のCHAMPION 9001プラグに交換しました。すると、8~9万km位から出始めていた低回転時のノッキングが嘘のように収まりました。やはり10万kmの耐久性を謳っているとは言っても、早めの交換に悪いことはない...
イリジウム タフプラグ VK16
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2011/06/16 19:40
メーカーの信頼性とコストパフォーマンス
現在のところ、これといってありません。
フォードのモンデオ(形式:WF0CJB)ワゴンに装着しました。交換前は、NGKのプラグがついてましたが、点火のピンが減って交換をディーラーの方から勧められ自分で用意し、交換しました。また、ついでにプラグコード、バッテリーも変更し、ちょっとした安定感(エンジン回転の)に喜びを感じながら運転してます。但...
イリジウム パワープラグ IT20
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2011/02/04 15:51
吹き上がりは軽い。
特にありません。
走行距離70.000キロになった軽自動車用として購入しました。エンジンオイルと比べてメンテナンスの時に定期的に交換するパーツだけに今回、イリジウムタイプのプラグを選択しました。交換して間もないので詳しいことは、解りませんが実感としてエンジンの吹き上がりが良くなって軽く滑らかになった様な気がしています...
イリジウムMAXプラグ DCPR7EIX-P
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2011/01/18 18:44
始動性、アイドリング、エンジンもスムーズになったように思えます。
フィルターが壊れた意外は・・特になし
デンソー/DENSO イリジウム パワープラグ IX24B のレビューですよ!前回に引き続き、今回も「古いオートバイ」に取り付けてみました・・・はたして・・どうなることやら・・今回のターゲットは?HONDA/GB250クラブマンです。このオートバイは不動車をネットオークションにて購入したものですが・...
イリジウム パワープラグ IX24B
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2011/01/16 20:50
良くなった様な気がする・・
まだ、何ともいえないが・・特になし
デンソー/DENSO イリジウム パワープラグ IUH27 のレビューですよ!なんと!この寒空に・・今日、十年以上眠っていた「当時は新車購入して・・大事にしてたのに・・」CBR-250Rハリケーンに取り付けることに致しました・・全く動かなかった物をエンジン・キャブレーター・電気系統など全て自分でオー...
イリジウム パワープラグ IUH27
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2011/01/08 12:37
接地電極に白金チップを採用で白金プラグ並みの高耐久性
特になし
デンソー/DENSO イリジウム タフプラグ VK16 のレビューですよ!愛車マツダロードスター(NB8c)にかなり前ですが取り付けたプラグが、この「イリジウム タフプラグ VK16」でした。当時はNGKのイリジウムMAXとどちらにするか迷いましたが、少し高価なこちらの方が「アリガタ味」があるかな?...
イリジウム タフプラグ VK16
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2010/10/03 07:31
燃費が向上する事
ライバルのNGKより割高なこと
愛車のバイクの前回のプラグ交換から3年ほどたち、距離も5千キロほど走ったのでプラグを交換。それまではNGK製のイリジウムプラグを装着していましたが、今回はデンソー製のイリジウムプラグにしました。同じイリジウムでもデンソー製のほうが5百円ほど高くなります。プラグ交換はバイクのメンテナンスとしては基礎中...
イリジウム パワープラグ IX24
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2010/02/21 07:28
燃費が目に見えて向上
加速及びパワーに差は感じられない
223cc単気筒のバイクに使っています。新車時に付いていたノーマルプラグを交換後ずっとイリジウムプラグを愛用しています。 イリジウムプラグに交換後、燃費は30km/リットルから35km/リットルへ向上し、燃費に関しては明らかに変化がみられ満足です。ノーマルプラグとの価格差は1本あたり千円そこそこなの...
イリジウムIXプラグ DR8EIX
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2010/01/26 01:43
減らず汚れず痛まず。メンテ要らずの一生ものです。
困るのはプラグ屋さんの方でしょう。車検時に交換不要と伝えましょう。
私が車の免許と取った頃の乗用車のほとんどはキャブレター式でした。 プラグコードもカーボン製でした。車検毎にプラグはもとよりコードも交換する必要がありました。 今では不要な知識となりましたが、プラグには番手というものがあり、数値が大きいものを「冷え型」。小さい物は「熱型」と呼びました。 高回転を常用す...
プラチナプラス WR5DP
2014/01/22 08:39
NGKの標準プラグ
お値段が安くて不満が無いです
特になし
前に交換したNGKの標準プラグを外しました。6本交換するので、お値段が安いのが良いですね。性能的には全く問題無く、不満は有りませんでした。昔バイクに乗っていたころは良くプラグを外して減り具合のチェックや、ブラシで電極を清掃したものですが、車ではあまり外すことは無いですね。久々に外すと6本の焼け具合が...
標準プラグ (新車組み付け用) BKR5EYA11