ミッション・ギアオイル

  1. 2014/03/19 21:52

    分子が小さいので、金属への密着性が期待出来る

    少々割高

    全てのオートマティックトランスミッションやCVT(トロコダイルCVTを除く)パワーステアリングフルード .マニュアルトランスミッション. センターデフオイル. 2輪のフロントフォークオイル日本国内の市販車の中で使用不可能なのは「日産製CVT KTF-1 エクストロイドCVT専用」の車種と「スズキとダ...

    ZZ-51改 DT-RF 1L

  1. 2012/01/19 23:59

    オメガという点。

    特になし。

    同じ粘度でSpec-0がありますが、それより冷感時の動きが良いらしいです。値段も少しだけ高いですけどね。私はこっちのSpec-1をFD2のMT/デフオイルとして使用しています。抜くとき暖まってるとまるでエンジンオイルのようにシャバシャバ出てきますwDIYで入れるのは面倒です。ホースと漏斗、あとオイル...

    ギアオイル レッドラベル 690シリーズ SPEC-1 75w-90 1L

  1. 2012/01/19 23:38

    FRのMTには最適だと思う。

    暖まるまでシフトが堅い。

    前車アルテッツァでのレビューです。今のFD2には使えないので。。別のオイルを使っていたとき、普通に走行していただけなのにMTが壊れた事がありました。その後MT交換し、オベロンを入れていましたが、デフのオメガの良さに惚れてMTもオメガに。結果は満足。特に寒いときはどちらも暖まるまで堅いのですが、なじむ...

    ギアオイル レッドラベル 690シリーズ SPEC-2 75w-140 1L

  1. 2012/01/19 21:26

    FR車などのデフにはコレしか無い

    値段ぐらい

    前車アルテッツァのデフに使ってました。FD2にはさすがに使えませんwよく言われるこの車の弱点はデフで、純正のトルセンでもサーキット走ったらオイル吹くほど。チューニングメニューにデフオイルクーラーが必ず入るぐらい。コレも純正、モービル、オベロンなど使いましたが、ここに落ち着きました。オイル交換のみ、オ...

    ギアオイル レッドラベル 690シリーズ SPEC-3 75w-250 1L

  1. 2011/01/11 21:32

    エンジンオイル交換時より、静粛性が高まることを実感できます。 フィールも向上します。

    今や絶滅危惧種たるマニュアルミッション車用のオイルですので、あまり役立たないかも。

    我が国では乗用車におけるマニュアルトランスミッション(以下MTと表記)車の割合は、数%にしか過ぎないと言われています。 事実、MT車をラインアップに持たない車種が殆どですし、タクシーやバス、トラック等営業車もほとんどがオートマチック車(以下AT)となりました。徐々にAT化が進んでいると言われる欧州車...

    WAKO’S ギアオイル 2L 75W-90 WR7590G