1. ¥36,200~

    2012/12/11 20:20

    軽量。チューブレスタイヤ、WO両方いける

    タイヤがはめにくい

    2010 Giant FCR 2に純正ホイールからグレードアップ装着です。まず箱から出した感想は≪スポークは数が少なく、更に細くて頼りないが超軽い≫でした。エアロスポークというだけあってスポークが途中からきしめんのように平べったくなっているが、これがどの程度効果があるかは不明である。このホイールにI... 続きを読む

    ホイール ULTEGRA WH-6700 前後セット


  1. 2012/11/03 14:48

    高剛性&転がり抵抗の低さ

    ステッカーが派手

    【布団】≡ヾ(*゚▽゚)ノ コンチワー♪ 涼しくなってきたね!デブには過ごし易い季節到来です毎度のごとく自己中心的なレビューです(*・ω・)*_ _)ペコリ■効果の高いカスタマイズ自転車の性能向上において最も効果的なカスタマイズはホイールを良い物と交換する事だと言われております。回転部分が抵抗なく... 続きを読む

    ホイール クロス ライド ディスク 前後セット


  1. 2012/06/15 22:27

    コストパフォーマンス

    圧倒的剛性不足

    とりあえずスペックは180cm、70kgオーバーのトルク型。1台フレームから組んだ際に自転車の台数>ホイールの数となったのでチューブレスタイヤを試したたかったと言うこともあり購入。箱から出して第一印象…エアロスポークと空力を考えた?小さなマグネットがいい感じ。手持ちのクリンチャー(コンチネンタル G... 続きを読む

    ホイール ULTEGRA WH-6700-G 前後セット


  1. 2012/01/16 01:30

    何よりも見た目が最高w

    タイヤがはめづらいことくらいかな

    GIANT DEFY3付属のホイールからの交換。重量は前輪871g + 後輪1103g = 1974gそれに対してRACING ZEROはというと、前輪622g + 後輪880g = 1502g 472gの軽量化。ちなみにクイックレリーズは前後の合計重量が120gだった。タイヤはGP4000S、チュ

    ホイール RACING ZERO 2-WAYFIT 前後セット


  1. 2011/10/30 11:45

    価格と音の静かさ

    性能は値段並みですね

    完成車に付いてきて約二年は使いました。正直、入門者には良いと思います。ここから高いホイールに変えると違いがすごく分かるでしょう。シマノクオリティーなので音が静かです。今使ってるフルクラムは爆音です。最近の完成車は値段が安いのでこのホイールが付いた完成車をよく見かけます。性能は値段並みなのでそこまで期... 続きを読む

    ホイール WH-R500 前後セット


  1. 2011/09/27 14:57

    ペアで1472g軽量・高い剛性・スムーズなハブ

    高いテンションのスポーク 固い乗り心地

    ホビーライダーには、十分すぎる剛性、軽量さが売り、登坂性能も高い。スムーズなハブ、下り坂ではカンパも抜くスポークにテンションが掛かっているので、固い乗り心地。耐久性もあるが、4年間で1度スポークの破断あり。修理費はスポーク全取替で1万5千円前後。軽量ホィールとしては、お薦めできます。以下 ショップの... 続きを読む

    ホイール EA90 SLX クリンチャー フロント


  1. 2011/07/24 19:29

    スタートでの加速がイイ

    特にないかな

    シマノR500からの変更でスタートの加速が抜群!30kmまで軽く上がっちゃう♪今までのが初期装備のR500だったせいか違いがすごく分かる!!スポークが少ないのも他との違いがあっていいと思う。本当はカンパのBORA-ONEにしたかったけど、金銭的にこれになったけど満足♪... 続きを読む

    ホイール RACING1 前後セット


  1. 2011/07/04 15:38

    クロスバイクに対応。MTBにも使えるかな?

    入手困難。

    クロスバイクのリアホイールのセンターがズレ始め、ブレーキが当たったりするので、新車を買うか、ホイールだけにするかを悩んだ結果、ホイールだけを購入しました。当然ですが、リアだけ返るとフロントとデザインが異なるの嫌だったので、前後合わせての変更にしました。通常、ロードバイクのリアのエンド幅は130mm。... 続きを読む

    ホイール XTR WH-T565 前後セット


  1. 2011/05/01 16:34

    価格の割りに良く回る

    やっぱり本格的なホイールとは比べようがない

    現在ロードとクロスが1台ずつうちにあり、クロスは悪名高きGiantのEscape R3です。まぁ、悪名ってのは、あまりにも同じものを街で良く見かける、それだけ大多数に支持されている、コスパに優れたつまらない製品っていう意味なんだけどね。http://www.giant.co.jp/giant08/b... 続きを読む

    ホイール WH-R500 前後セット


  1. ¥36,200~

    2011/03/03 18:38

    チューブレス対応ホイールでは最安、意外に丈夫

    エアロスポークは名前だけ?

    発売した直後に購入して約1年間乗ってみた感想です。まずシマノのホイールらしく作りのしっかりしたリムで、チューブレスタイヤ、WO問わず嵌めるのが容易で使いやすい。ハブはアルテグラグレードだが特に不満はなく、1年乗っても回転は鈍っていない。しかしスポークは数が少ないにもかかわらず細くて頼りないただ巷では... 続きを読む

    ホイール ULTEGRA WH-6700 前後セット


  1. 2010/11/03 00:24

    安いが振れ少ない。

    ベアリング回転が重い。

    リタノフRD700をベースに自転車を改造して楽しんでいます。今回、このホイールに交換したのでレビュー致します。リタノフ(初代)はリアのエンド幅が135mmなので、そのままでは付けられません。マウンテンバイク用のハブ軸、厚さ2.5mmのスペーサー2枚が必要でした。体重計による測定なのでいい加減ですが、... 続きを読む

    ホイール WH-R500 前後セット