1. 2018/11/24 11:11:27

    カンチブレーキは効かないとイメージがありましたが、 必要十分な性能だと思います。 デザインもいいので、大変満足しております。 カーボン製の同商品でもよかったかな。

    TRP REVOX ALLOY ロングアーム カンチブレーキ 前後セット


  1. 2018/01/01 15:41:31

    非常によく効きます。 ブレーキレバーをそれほど強く握り締めなくても、タイヤがあっさりとロックしてしまう程です。 ブレーキ本体はしっかりした作りですが、パッドは多少ゴムっぽいようなグニャとした感じがします。 しかしシマノのロード用交換パッドがそのまま使えますので、フィーリングが嫌なら費用的にも安価に交換することが出来ます。 チドリワイヤーはディズナのカウンターカンチの補修用パーツがそのまま使えます、というよりも全く同一のように思います。 カンチ136本体の造りもカウンターカンチと酷似しており、ロゴの有無と仕上げの他は穴が開いているかいないか程度の差で後は同じように見えます。 TNIのカタログではカンチ136の補修部品を見つけることが出来ませんでしたが、ディズナのカウンターカンチには補修部品がありますので、スプリングを含めて全て使用することが可能だと思います。 これはカウンターカンチに限らずベロオレンジのカンチブレーキもまた然りなのですが、もしかするとOEMなのかも知れません。

    TNI カンチ-136 ブレーキ


  1. 2018/01/01 11:44:00

    ビックリするほど効きません。 本当に天国にまでライドに行けるレベルですよ。 これは付属のブレーキパッドが固過ぎて、リムとの摩擦が生じにくいためだと思います。 試しにブレーキパッドをクールストップに交換したら、問題のない範囲で効くようになりました。 もう少し高くなっても構わないので、きちんと効くパッドを標準で付けて欲しいですね。 ブレーキ本体の作りは可もなく不可もなくといったところでしょうか。 デザインは好みなので、使い続けますけどね。

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  1. 2017/08/13 23:24:20

    決戦用のリアにのみ導入。 後輪側はストッピング能力(最大制動力)よりも、速度の絶妙なコントロール(ある程度の制動力)が重要になる為で、センタープルキャリパーブレーキは、左右同じ力でブレーキシューがリムを挟み込む事と、アームを固定するボルトの固定方法、千鳥を介することから剛性が低くなりますが、ブレーキレバー(DURA-ACE9000使用)はやや重くも柔らかくなり、握れば握るほど無段階に滑らかに制動力が上がっていきます。 因みにフロントには剛性不足と機構により、恐らく不向きです(実験していません。仮説です)。 あくまでもリアに特化したのがセンタープルキャリパーブレーキでしょう。

    ダイアコンペ GC450 センタープルブレーキ


  1. 2017/07/20 17:55:46

    テクトロだけど効きますので星4つ(シマノの6800なんかとは比べものになりませんが、ツーリングではとばしませんので) 問題は評判の悪い雨天時の効き。ダメならブレーキシューを替えます。

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