1. 2017/04/30 00:10:40

    お客さんに付けましたが程々にしか落ちないのにリヤがよく跳ねます。

    ソリオ MA15S 車高調 ラルグス LARGUS SpecS


  1. 2020/06/08 11:17:26

    新品未開封で返品したい旨連絡しましたが、こちらの都合とはいえ返品手数料が製品36,000円に対し15,000円もの多額の要求されました。二度と購入することはないです。

    T931TW RSR TI2000 DOWN ダウンサス トヨタ ノア ZWR80W 2017/11〜 2ZR-FXE 1800 HV FF


  1. 2017/03/18 17:06:09

    購入3ヶ月でブーツ破れ発生、問い合わせた所、あり得ないとか送料購入者負担で送れ等、有償有りきで非情に不愉快な対応でした。状況写真にも意味不明な回答。 他社のにしておけば良かった。

    N−BOX ボックス 用 調整式 スタビ ライザー リンク −5〜80mm 1年保証・調整式 スタビ リンク


  1. 2015/08/15 15:00:19

    購入時の連絡、発送の連絡、こちらから何回も連絡しても返事無しで、届くのか心配でした。 画像のようにはリアは下がらない。 加工して撮影した? 画像のように下げるには、赤い部品を外して装着しなければならない。 購入後3ヶ月でハンドルをきるとカンカン、キューキューと凄い音が鳴るようになり問い合わせた所、保証対象外との事!! 少々の異音ならわかりますが、少々どころの音では無い、しかも3ヶ月なのに対象外はどうかと…!! 人が居る所でハンドルきると見られ、ハンドルをきりたくないくらいです。 取り付けてもらった、車高調取り付けのベテランの人にも、こんなのは初めてで欠陥品と言われました。 アフターサービスなど、ちゃんとした対応を求める方は、考えた方が良いと思います。 最近の車高調は安くなってきているので、大手メーカーをオススメします。

    ラルグス 車高調 プロボックス/サクシードワゴン NCP58G


  1. 2013/07/27 23:25:37

    こちらのストアに関してはまったく問題はないのですが、ZOOMのサスはひどすぎる。納車前にディーラーで取り付けしてもらったが、見てがくぜんとなった。カタログではフロント、リアとも30~35mmダウンの設定だったが、フロントは落ちるどころか1cmぐらい上がってしまい、逆にリアは5cmぐらい下がり、とてもまともに走行できるような代物ではなかった。メーカーに直接問い合わせたら、数キロ走行したらなじんで落ちてくるかもしれないので走行してみてくださいとのこと。数キロ走って3~4cmもさがるわけないだろ!逆にそんなサス怖くて使えねえよ!とんでもない代物を送りつけてきたくせに、商品の交換はするが交換の工賃は払わないの一点張りでまったく話にならない。ZOOMというメーカーはまったく信用ならない。商品はろくなもんではないわ、クレーム対応は悪いわ、本当に頭にきた。買うと損をさせられるので買わないほうがいい!この評価あくまでもZOOMというメーカーに対しての評価で、このストアに関しては何の不満はありませんのでストアの方は気を悪くしないでください。

    ZOOMダウンフォース スズキ スイフト ZD21S M15A H16/11~ 4WD
    F:DOWN(35~40) R:DOWN(35~40)


  1. 2019/01/11 18:57:07

    どこでつくった製品か知りませんがショックとスタビの取付角度が本来の角度からほど遠く 取付不可能でした。 スタッフの対応もオウム返しのようで最低ですねしっかり勉強してやり直してもらいたいです。 素人に毛の生えたレベルの知識しか持ち合わせてないような会社です。

    ベンツ W202 W208 R170 フロント コントロールアーム(ロアアーム) 右側 C200 C220 C230 C240 C280 CLK55 SLK230 SLK320 SLK32 1703300207


  1. 2020/10/20 21:43:22

    プロショップにて取り付けしてもらい、1ヶ月もしない間にピロボール付け根から破断しまい使い物にならなかった。

    200系 ハイエース ピロボール仕様 スタビリンク 標準車 2WD 2個セット


  1. 2009/03/21 19:47:07

    あくまで私見です。 当方に納品された品は、ナックルの固定ボルト用の逃げ切削がいい加減で、4本ともナックルに完全に差し込めない状態でした。私は不良品と感じましたが、クスコはこれを不良と判断せず、長穴加工で対処する旨申し出て着ました。 強度的に長穴などもってのほかと感じ、拒否しましたが、紆余曲折の末、どうにか新品ショックに再加工させるまで、数ヶ月の交渉が必要でした。 また、調整式アッパーは最大のネガキャンに設定すると、フロントのアッパーシートがボディに接触します。これも、設計ミスではなく、「当たらない亜範囲での調整」をしろとの指示でした。他社製品では、このようなことは起こりませんでした。 以上は私見です。

    CUSCOクスコ Compact-K車高調 ビート PP1 調整式ピロアッパーマウント付 【300 60G A】コンパクトケイ


  1. 2011/02/24 17:29:18

    商品をそのまま装着しましたがノーマルと見た目が変わらず結局、カットして装着しました。 発送連絡も無くて再利用は無いと思います。

    ZOOMダウンフォース トヨタ ランドクルーザー RZJ120W 3RZ H14/9~
    F:DOWN(45~50) R:DOWN(45~50)