サスペンションブッシュ

  1. 2019/11/30 12:42:42

    単品で探すのに苦労しました。早速、取り付けさせていただきました。

    ESPELIR エスペリア スーパーダウンサスラバー (リア) ワゴンR/スティングレー MH23S/MH34S/MH44S K6A/R06A 20/9〜29/1 2WD/4WD (BR-862R


  1. 2019/11/17 11:46:35

    取り付けましたが、途端にぼろぼろぐたけた!

    リバウンドストップ ハイエース200系


  1. 2019/11/08 17:29:01

    純正のへたったブッシュからの交換しました。新品だと全然かわりました。

    ジムニー サスペンション RS カーボンブッシュ 60 JA11 ペニーレイン PENNY LANE


  1. 2019/10/26 19:55:32

    セットで交換を推奨されていたので、スーパーダウンサス Type-2とセット購入しました。結構高かったので、純正より短いながら、効果的にショックを吸収するような特殊な形状になってるのかと思いきや、なんて事はなく短いだけでした・・。これなら、純正をクビレている部分で切っただけでも良かった気がします・・。まぁ、短くなった分、ほぼバンプしなくなったので、ローダウンしても、乗り心地は全く悪化してません。

    ESPELIR エスペリア スーパーダウンサスラバー (リア) アトレーワゴン S320G/S321G/S330G/S331G EF-DET/KF-DET 17/5〜 2/4WD (BR-262R


  1. 2019/10/22 08:58:48

    フロント、リアともノーマルショックで車高を下げるなら必須だと思います。 ですがフロントは、ノーマルよりもゴムの材質も形状も固そうな外観で、実際に乗ってもフロントは底付き感が気になります。また、汎用品な感じで、シャフトの径より穴が大きく、爪のようなもので引っ掛かってるだけです。ノーマルのカットでも良いかもしれません(TT) リアもノーマルよりは硬いですが、似たような形状にしてあるせいか、フロントよりはアタリが柔らかいです。

    ESPELIR エスペリア スーパーダウンサスラバー (前後セット) エブリィ バン DA17V R06A 27/2〜 2WD/4WD (BR-1763F-BR-1763R