1. 2019/04/30 00:08:47

    品物が、届くのも予定に示された日よりも遅かったのは、特に気にすることでもないですが、短いホースの長さが足りないのでまともに、付きませんでした。ステーを曲げて動かないようにして何とかしましたが、キチンと付けたかったです。

    S660 ダイレクトクラッチライン JW5 Spiegel/シュピーゲル (K04011003001-01


  1. 2019/02/02 17:44:18

    新車購入6年目に純正ホースから交換しました。 正直なところ、感触に何の変化もありませんでした。 キレが良くなるとかダイレクト感が…と仰る方々の感覚の鋭さには驚くばかりです。

    CUSCO クスコ ステンレスメッシュ クラッチライン BRZ ZC6 (965-022-CL


  1. 2019/05/26 22:21:39

    クラッチ交換ついでにラインも入れ替えました。 カッチリとした踏み味になりました^_^

    KTS ステンメッシュクラッチライン ロードスター NB6C/NB8C クラッチホース


  1. 2020/03/03 19:19:21

    ノーマルのラインからオイル漏れしたので交換しました。 違いはよく分かりませんが安心してクラッチペダルを踏めるようになりました。

    KTS ステンメッシュクラッチライン RX-7 FD3S クラッチホース


  1. 2020/10/08 18:59:38

    特に変わったことはありません。 20年経った純正品からの交換でしたが、この部品程度で劇的に変わるような機構ではないので。

    KTS ステンメッシュクラッチライン インテグラタイプR DC2/DB6 クラッチホース


  1. 2019/05/19 19:39:36

    純正品も悪くはないですが、せっかくなので購入しました。ちゃんとクスコのロゴがついているので見た目で中華製ホースと区別がつきます。

    CUSCO クスコ ステンレスメッシュ クラッチライン ランサーエボリューション 7/8/9 CT9A (564-022-CL


  1. 2020/08/12 22:20:53

    迅速な御対応をして頂き直ぐに到着しました。迅速な御対応をして頂き感謝しております。 クラッチ側のメッシュホースですが、ブレーキのメッシュホースと同じくクラッチ操作の微調整がしやすくなりました。 狭い駐車時へ入庫する時等でハンドルを切りながらバックで駐車する時に純正クラッチホースだとゆっくり繋いでもいきなりバンと繋がってしまいギクシャクしたりエンストしかかったりしてしまったりしますが、アクセルを踏まない状態で半クラッチの微調整操作しやすいので半クラッチ操作だけでATやCVT車のクリープ走行と同じ様にアイドリング回転数のままクラッチ操作だけで発進してもギクシャクする事なくスムーズなクラッチ操作でコントロールしやすくなりました。 普段の発進時や高回転時の速いアップダウン時のギヤチェンジ時にもガツンとクラッチが繋がる事なくスムーズになりました。 お勧めできるパーツです。

    KTS ステンメッシュクラッチライン レガシィB4 BL5 クラッチホース


  1. 2020/05/13 21:14:26

    今までの少し遅れてつながる感じがなくなり、普通になりました。 普通にするのに1万円?と思いますが、めちゃくちゃ気持ちよくシフトチェンジできます。 駆動系保護のためのダンパーですが、普通にMT車が運転できれば撤去しても全く問題無いと思います。 s660パーツで1番に変えるべきパーツだと思えました。 費用対効果大です。

    APP エーピーピー ダイレクトクラッチラインシステム S660 JW5 (GHC032


  1. 2020/06/29 15:48:53

    デザインカッコ良いです。質感も高級感?感じました。他社さんと比較して、この品質でこの価格、リーズナブルだと思います。当然ですが、ダイレクト感でます。

    ダイレクトクラッチライン ホンダ S660 JW5「Spiegel」「シュピーゲル」


  1. 2017/09/16 21:00:23

    峠やサーキットなどで使用するために購入したのではありませんが、何年も使い続けられたゴムホースは気分が悪いので交換しました。 実は、純正のクラッチゴムホースって車種にもよりますがあまり高価ではないんですよね。 なので今まではそちらに交換するのが定番でしたが、今回はどれだけ違うのかと興味が沸いてきたので奮発しました。 効果の方は…違いがあります! 交換後クラッチをつなぐ場面でキレが変わったのがわかりました。 それから、通勤で車を使用しているため朝の渋滞が必ずと言っていいほどあります。 この渋滞で交換してよかったと心底思えるほどクラッチ操作が楽になったと思います。 もちろん、走りの面でも違いはあったので満足です。

    【新品】 APP ダイレクトクラッチラインシステム マークII JZX110 (GTC044


  1. 2019/08/13 12:49:10

    純正のクラッチホースの金額とあまり差はないので、こっちを選んで正解。若干ではあるが、フィーリングが良くなった感じがある。Z33の場合、エキマニの近くにクラッチラインがあるので、耐熱シートが炭化するくらい影響を受けている。当然、ホースも熱でかなり劣化しているように思うが、ステンメッシュ化することで力の伝達率は上がるように思う。

    nismo ニスモ クラッチホース フェアレディZ Z33 VQ35DE


  1. 2020/10/14 23:17:31

    強化クラッチにしたら、半クラの位置が定まらなかった。クラッチを踏んだで戻すときのグニャグニャ感があり、暖まった時と冷えてる時で半クラの位置が変わっていたが、この商品に変えたらそれも無くなった。ゴムホースだったので温度によって柔らかつなり膨らみやすかったりしたのかも知れません。何にせよ、半クラの位置が一定になったので強化クラッチでも純正クラッチと変わらない操作ができるようになった。つまりどんな登り坂でもアクセルで煽らない一定のアクセルの踏み具合で半クラができるようになりかなり運転しやすくなった。

    AutoExe オートエクゼ スポーツクラッチライン RX-7 FD3S (MFD650


  1. 2020/06/17 14:51:10

    純正のダンパーを取ることによってダイレクト感か出ました。 取り付けカンタン。 見た目もGOOD。

    APP エーピーピー ダイレクトクラッチラインシステム シルビア S13/PS13/KPS13 (GNC006