1. 2019/08/13 12:49:09

    純正のクラッチホースの金額とあまり差はないので、こっちを選んで正解。若干ではあるが、フィーリングが良くなった感じがある。Z33の場合、エキマニの近くにクラッチラインがあるので、耐熱シートが炭化するくらい影響を受けている。当然、ホースも熱でかなり劣化しているように思うが、ステンメッシュ化することで力の伝達率は上がるように思う。

    nismo ニスモ クラッチホース フェアレディZ Z33 VQ35DE


  1. 2019/05/26 22:21:38

    クラッチ交換ついでにラインも入れ替えました。 カッチリとした踏み味になりました^_^

    KTS ステンメッシュクラッチライン ロードスター NB6C/NB8C クラッチホース


  1. 2019/05/19 19:39:35

    純正品も悪くはないですが、せっかくなので購入しました。ちゃんとクスコのロゴがついているので見た目で中華製ホースと区別がつきます。

    CUSCO クスコ ステンレスメッシュ クラッチライン ランサーエボリューション 7/8/9 CT9A (564-022-CL


  1. 2019/04/30 00:08:47

    品物が、届くのも予定に示された日よりも遅かったのは、特に気にすることでもないですが、短いホースの長さが足りないのでまともに、付きませんでした。ステーを曲げて動かないようにして何とかしましたが、キチンと付けたかったです。

    S660 ダイレクトクラッチライン JW5 Spiegel/シュピーゲル (K04011003001-01


  1. 2019/04/16 16:35:38

    問題なく使用できてます。安心しています。

    APP エーピーピー ダイレクトクラッチラインシステム S2000 AP1 (GHC040


  1. 2019/03/13 15:41:41

    質感もよく満足しました。耐久性あればよい製品かな。

    T-FOUR(ティーフォー) クラッチライン シルビア/180SX((R)(P)S13)


  1. 2019/02/02 17:44:18

    新車購入6年目に純正ホースから交換しました。 正直なところ、感触に何の変化もありませんでした。 キレが良くなるとかダイレクト感が…と仰る方々の感覚の鋭さには驚くばかりです。

    CUSCO クスコ ステンレスメッシュ クラッチライン BRZ ZC6 (965-022-CL


  1. 2017/09/16 21:13:34

    峠やサーキットなどで使用するために購入したのではありませんが、何年も使い続けられたゴムホースは気分が悪いので交換しました。 実は、純正のクラッチゴムホースって車種にもよりますがあまり高価ではないんですよね。 なので今まではそちらに交換するのが定番でしたが、今回はどれだけ違うのかと興味が沸いてきたので奮発しました。 効果の方は…違いがあります! 交換後クラッチをつなぐ場面でキレが変わったのがわかりました。 それから、通勤で車を使用しているため朝の渋滞が必ずと言っていいほどあります。 この渋滞で交換してよかったと心底思えるほどクラッチ操作が楽になったと思います。 もちろん、走りの面でも違いはあったので満足です。

    【新品】 APP ダイレクトクラッチラインシステム マークII JZX110 (GTC044