1. 2015/12/30 15:35:22

    エイプがめっちゃ遅いので少しでも・・・と思い購入しましたがノーマル状態でこのCDIポン付けだと体感できるようなパワーアップはありません。気分的なパワーアップでした・・・。

    APE50(エイプ) パワーレブ2(パワーレブ2 CDI スパークユニット) KITACO(キタコ)


  1. 2020/05/20 23:48:54

    作動、接続等について、質問の対応は良かったですが、メーカーからの回答が、回答になってませんでした。この手の製造・卸元は、広告の記載に説明が足りません。昨年の『しんしん』さんの投稿に『エンジンが止まりません。メインカプラ?外さないと止まりません。購入した意味がありません。』とありますが、ほぼ同じ状況でした。当方は、テスター片手に配線図を確認して、回路にリレーを噛ませて何と普通にON、OFF出来る状態になりました。今のところ商品に不満はありませんが、もう少しメーカー側の説明が有って然るべきで、安くはないので、販売側も気を配って欲しいと思います。メーカー側の回答には、顧客への配慮が全く無く非常に不愉快で、残念です。

    H.Craft Hクラフト RZ250R 29L CDI YAMAHA RZ250R


  1. 2018/07/09 10:03:02

    幅と厚みは純正と変わらずポケットに差し込めますが、ポケットは純正サイズに窪んでいるのでこちらの商品は高さが高い分斜めに出っ張るように差し込む感じなります。なので裏に両面テープで貼り付けるとゆうのは難しいかと、サイドの爪も斜めになってしまうので僅か引っ掛からず。 横ずれはしないし、サイトカバーに当たるくらいなので落ちることは無いと思いますが私は針金で固定しました。 他のバイクとの互換性があるのか?端子の数が純正より1つ多いけど問題なくエンジンはかかりました。 純正と同じサイズで作ってもらえたら文句なしなんですけどね。

    H.CRAFT CBX400F CBX550F CBX400F1型CBX550F用 強化イグナイター


  1. 2018/01/14 15:51:10

    年末に注文ではありましたが、在庫切れとの事で注文をストアよりのキャンセル。注文のタイミングはありますが商品補充のメドが立たないのでキャンセルではありますが、注文のタイミングとしてキャンペーンポイントなどもあると思います。商品の在庫や補充に関しての情報更新はもっと、こまめに行うべきと思います。

    ヤマハ MT-09 MT-07用 パルスオペレーションシステム(リミッターカット)


  1. 2012/07/30 23:18:34

    まだ、このCDIのみの取り付けなので、いまいち体感できてないけど、これらイロイロ交換してみたいですね。

    デイトナ 48240 プログレスレーシングCDI/ZOOMER ズーマー 4909449241998


  1. 2016/12/04 16:53:36

    1998年式のRZ50に装着しましたが・・・・可もなく不可も無くです。しばらく様子見ですね。

    CF POSH CF ポッシュ デジタルスーパーバトル YAMAHA TZM50 R


  1. 2019/08/10 02:04:47

    今の仕様はアルミボディーなんですね。昔と比べて重量が重くなったんじゃないかな? 車輛軽量化重視の人はちょっと残念かもですが、性能は一番安心確実な武川には間違いありませんね。

    武川 モンキー ハイパーCDI /05-03-0003


  1. 2018/05/25 03:11:08

    GSX-R750K10で使用しています。注文から2日で来ました。取り付けは至って簡単でした。使用は6速モードで使用しています。少ししか乗っていないのですが 排気音が変わったことと 以上は明らかにトルクが太くなりました。同時に加速もよくなったと思います。1000~4000rpmあたりのスロットルのツキが過敏すぎるのでは?と懸念していましたが、そこいら辺は制御が入っている様で あまり変わりが無い様に思います。

    HEALTECH ELECTRONICS ヒールテックエレクトロニクス X-TREパワーボックス SUZUKI B-King 08-12


  1. 2020/06/24 21:43:02

    ホンダゴリラに取り付けました。スピードは、伸びがなく遅くなり元に戻しました。

    キタコ 766-1123300 パワーレブCDIユニット 12Vモンキー


  1. 2019/01/26 15:12:30

    取り付けも簡単で、バイクを初めてイジるのに お手軽な商品でした。

    リミッタ−リリース SP武川(TAKEGAWA) カブ(CUB)


  1. 2017/04/25 20:15:48

    カブ88ccにボアアップしました。イグニッションコイル、ケーブル交換に伴い抵抗の無いものに交換しようかと思ってます。交換してからの走行が楽しみです。

    【メーカー在庫あり】 751-0500100 キタコ プラグキャップ(70?A)


  1. 2020/07/23 17:56:23

    商品が届きました。ありがとうございます。この連休に取り付けをやってみたいと思います。また機会があればよろしくお願いします。

    【セール特価】レッツ/2(Let's) パワーアドバンス フルデジタルCDI DAYTONA(デイトナ)


  1. 2015/11/23 16:25:05

    8500回転から9000回転までエンジンが回るようになりました。自分としては良い商品だと思います。加速も良くなった感じです。最高速度も少し伸びました。空冷エンジンですので回しすぎないようにしたいと思います。次はマフラーを交換したいです。

    JWLSports SYM X'Proファイター150 / X'Pro Fighter150 (HV15V) ハイパワーCDI


  1. 2008/12/09 20:15:13

    レスポンスは最高に良くなりました。信号待ちからの加速は見違えるものとなりました。ただ発電量が小さい為(私はエイプ50ですが)後付けのタコメーター(武川製)がアイドリング時に作動しません。一緒にバッテリーキットの取付をお勧めします。

    295560 ポッシュ エンデュランスアウターローターキット APE50 XR50 Motard 


  1. 2016/02/07 20:07:08

    取り付けが面倒でメーター裏のカプラーの処理が大変ですが、取り付けてしまえば設定はかんたんです。 そんなに頻繁に触るものでは無いですのでシート下が一番良い場所だと思います。 公道不可の製品ですがメーター誤差の事を考えるとリミッターのオンオフがあっても良いかと思います。

    CORES コアーズ MT-09 STD用 Pullse Operation System CEP-M9-0001-S パルスオペレーションシステム


  1. 2016/03/27 09:36:59

    以前購入しました。強化イグニッションコイルと併用してしまい、壊れてしまいました。 しかし、壊れる前の爆発的な乗り心地は忘れられません。 今のところ、スタンダードCDIと変わらないですが、スタンダードコイルで高回転領域に 持ってゆくように調整してゆきます。 しかし、注意が必要です。 5千回転辺りで、点火時期が遅くなります。つまり、そこからがスタートです。 ですので、普通の走りをしていると、5千回転付近でのフルスロットルが続く場合があります。 そんな時は、かぶり、不完全燃焼をしてしまう可能性が高くなります。エンジンが止まります。 なぜ遅くなっているかというと、回りやすくしておいて回転をすぐに上げて、7千回転を超えさせることを意図していると思われます。

    CF POSH CF ポッシュ レーシングC.D.I. スーパーバトル CDI・リミッターカット関連 YAMAHA スーパー JOG-ZR ジョグ