-
2012/02/25 14:38
軽い操作!レバーの絶妙な造形により握りやすい!
やはり構造的な重量感があるため、立ち漕ぎするとモーメントを感じる
フラットバーの自転車をドロップ化した際、「ブレーキレバーはやっぱりSTIでしょ~」なんて安易な考えでいろいろ探し始めました。やっぱりグレードによって操作方法や質感も違えば値段も・・・自分ぐらいの乗り方(週末サイクリスト)であれば、105はちょっと背伸びしすぎ。でもSORAは親指操作があるので、ブラケ...
デュアルコントロールレバー TIAGRA ST-4500
-
2011/10/26 19:39
前のケーブルの廃止で快適
ブラケットがちょっと大きい
105(5600)からの変更で購入。良い箇所前のケーブルの廃止で快適さが向上。レバーも高級感が増してすごくいい感じ。変速ミスも今のところ無し。手が小さい人でもレバーを近くセッティングする事が可能悪い箇所ブラケットが一回り大きい感じかする。個人的には小さくして欲しいな。自分で取り替えるのに1番大変な箇...
デュアルコントロールレバー ULTEGRA ST-6700
-
2011/10/02 08:56
抜群の操作性・エルゴノミクス 見た目も良い イタリア産
国内での高すぎる販売価格 時々動かなくなる信頼性?
[前口上]CAMPAGNOLO/カンパニョーロ デュアルコントロールレバー CENTAUR 10S(以下CENTA)のレビューです。現車TIME Egdeのコンポとして、約2年使用しています。その前はLOOK KG401のシマノ105 ST-5600(以下105)で約2年使用していたので、CENTA...
デュアルコントロールレバー CENTAUR 10S
-
2011/07/19 01:06
ワイヤーを内蔵できるようになった。
特になし。
先日、コンポを2300から105に変更しました。なので変速性能の向上には、その他のパーツの影響もあるので、単純にシフターのみの評価ではありません。まずは2300との比較から。見た目は高級感があって、とても好みです。握りやすさも、UPしています。しかし、これらに関しては好みがあるので、人によっては評価...
デュアルコントロールレバー 105 ST-5700
-
2011/05/02 22:07
操作性は抜群
ハンドルバーに余裕はできない
元々、ブレーキレバーとシフターが別になっているクロスバイクに乗っていましたが、ハンドルバーに色々とアクセサリーをつけようと思うと、無理があったので、デュアルコントロールレバーに交換しました。しかし、本体が大きくハンドルバーに接近しているのであまり改善効果はえられませんでした(^^ゞただ、以前のシフタ...
デュアルコントロールレバー DEORE ST-EF50-7
2013/04/03 21:46
ブルホーンに使用中
一番安い、
ブレーキタッチはふんわりなので好き嫌い有
もともとダブルレバーでブルホーンを使っていたのですが、この右レバーだけあったので付けてみましたSTIをブルホーンで使う場合は3400SORAなどは親指シフトダウンがあるので使えません。2200系STIをブルホーンで使っているロードバイクを量販店で見たときは驚愕しました。ちな裏使い勝手は信頼のシマノで...
デュアルコントロールレバー TIAGRA ST-4500