ショックアブソーバー

  1. 2016/12/28 23:02:41

    しっかりした乗り心地です。人によっては、「硬い」と感じるかもしれません。片方だけ抜けたので再購入です。耐久性がよければ星5つでいいと思います。

    モンロー ショックアブソーバー オリジナル フィット GD1 GD3 -03 フロント 左


  1. 2018/07/06 15:56:50

    クスコのリア車高調整を付けて、リフトアップでサスが遊ばない所でロックすると後ろが高すぎました。 最低まで調整してサスが遊ばないように、短いショックが欲しくて購入しました。 残念ながら今まで付いていたものと同じでした。 調整を一番縮めた位置だとサスが15㎜くらい遊びます。 ブッシュとブーツは付いてきました。 乗り心地が良いのかもしれませんが、個人的にはもう少し固いショックが好きです。 あと2~3センチ短いショックが欲しい。

    カヤバ KYB ローファースポーツ リア(左右セット) エスティマ TCR20W 2TZFZE(S/C) 4WD 98/1〜99/12 ショックアブソーバー


  1. 2019/03/21 21:33:37

    N-BOX(JF1)ですが、こちらのサスキットで約3~4cmダウンです。見た目は上品なダウン量だと思います。乗り心地は結構固いですね。日が経つとしなやかになるのかな?。ソフトな乗り心地を求められる方はやめたほうがいいです。走りが好きな人にはスポーツ感があり良いと思います。お金にあと少し余裕がある人でしたら同じサスキットでもワンランク上の減衰調整できるL-KITをオススメですね。

    KYB(カヤバ) ショックアブソーバー+スプリング ローファースポーツキット ホンダ N BOX JF1 11/12- 品番:LKIT-JF1


  1. 2020/12/13 12:18:36

    スプリングの受けの形状が純正より浅いので、外れないとは思いますが何となく不安です。 純正と同等形状にしてほしかったです。 自分のパジェロミニは前期型のH56Aですが、前期型と後期形ではブレーキホースステーの形状が違うようで、後期型用を買ってしまったのでホースの取り付けが出来ずタイラップ止めになってしまいました。 新規で購入される方はご注意下さい。 ショックの軸が純正より少し太い為、ワッシャーと黒くて丸いプラスチックのキャップの取り付けは出来ませんでした。 これは前期型と後期型との違いなのかは分かりません。 ナットは付属していました。 ダンパーの動きとしては手で押した時の戻りが思ったよりゆっくりでガス圧が弱いような感じがします。 (リアはプロコンプのショックを使っていますが反発力はかなりあります。) 乗り心地はしっかりとした感じで悪くはないです。

    KYB(カヤバ) ショックアブソーバー ニューエスアールスペシャル フロント左右セット 三菱 パジェロミニ H56A 97/06-98/08 品番:NST5338R.L