1. 2018/02/22 17:59:28

    迅速な対応ありがとうございます また、機会があればよろしくお願い致します

    玄武(Genb) バンプストッパー キャラバンNV350


  1. 2018/02/14 00:35:38

    acr50初期型です。ビルシュタインの純正形状サスからの交換です。 個人的な意見としては、実用域の走りは全てこちらが上だと感じます。ビルシュタインの場合は無理矢理バネの動きを抑えようとして、段差通過時にガツンとしたショックがありました。ノーマルのときに感じていた不快なユサユサ感もビルシュタインで多少マシにはなりましたが満足のいく乗り心地ではありませんでした。 今回このハイパーマックスGで感動したのは、ダンピングがスムーズなところです。無理矢理動きを抑えるのではなく軽やかに揺れが収まる。滑らかに段差をスッスッと越えていく感じです。柔らかいとかシッカリしているとかという言葉では表現できない走りですね。確かに上質という言葉が合っていると思います。2列目以降の乗り心地は少し段差を感じますが不快な程じゃないです。先日、ノーマルの50系のプリウスの後席に座る機会がありましたが、ほぼ同じくらいの乗り心地に感じました。もちろん乗り心地に関しては人それぞれで、またタイヤなどにも起因したりしますので評価は難しいですが、運転手は運転は楽しくなると思います。

    HKS エッチケーエス HIPERMAX ハイパーマックスG エスティマ GSR50W/ACR50W 2GR-FE/2AZ-FE 06/1〜 (80260-AT009


  1. 2017/12/30 14:20:20

    発売当初から気になっていたので、やっと購入できたと感激しています。純正をどれだけ上回るのか楽しみです。

    SHOWA TUNING ショーワチューニング SPORTS スポーツ ホンダ CR-Z(ZF1/ZF2)用 2010.2〜


  1. 2017/12/04 16:08:09

    車高 カタログ値通り下がりました、硬さ ノーマルに対しちょい硬め、ロール(ロール感) かなり少なく感じます。

    HKS エッチケーエス HIPERMAX ハイパーマックスG アルファード ANH20W/GGH20W 2AZ-FE/2GR-FE 08/5〜15/1 (80260-AT010


  1. 2017/10/22 11:22:45

    純正ダンパーがヘタってきたため購入。ダンパーの減衰力調整が細かく設定できるので、路面状況や人数によって前後を調整すると乗り心地が良くなります。車高も20mmアップなので乗り降りも違和感なくロングブレーキホースも不要です。

    APIO「ROADWINショックアブソーバー N8+20mmアップコイルスプリングA2000SA-20 セット」