1. 2016/02/01 05:50:35

    スーパーDIOZXのクランクベアリング交換と一緒に交換してみました。 メーカーHPには「精度が良い」「STD」と書いてありますが嘘です。 まず芯の精度ですが 11/100でした。  (専門家で精度2/100まで修正してもらいました。) シャフトのベアリングが収まる箇所の直径も純正品と比べて 直径が0.1mm程太い。  (専門家で0.1mm削ってもらいました。) 買わない方が良いです。 スーパーDIOZX クランクシャフトは純正品をオーバーホールして使いましょう!

    STDクランクシャフト(復刻モデル) KN企画 スーパーディオ(Dio)ZX


  1. 2019/12/17 07:01:51

    適合車種 モンキーなど ←真っ赤なウソです。 他の方も書いていますが、おそらくオイルポンプがギア駆動の中華125系のエンジン用であってモンキーのクランくケースには使えません。 何せクランクの部分が大きすぎて物理的に入れる事が不可能なのです。 中華107にはクランクは入っても細いオイルポンプのシャフトすら入らずクランク外径を3mm以上削り、コンロッドも1mm以上削っても細いオイルポンプシャフトに干渉します。 つまりオイルポンプがギア駆動の中華125系しか使用できません。 しかも確かにストロークは54.5mm位ですがコンロッドが長いので69mm高さのシリンダーには適応できず、多分77~79mm長のシリンダーにしか使用できません。 なのでモンキー用では無く中華エンジン専用なので購入する人は気を付けましょう!

    モンキー カブ ダックス124cc クランク


  1. 2016/08/08 21:04:34

    この商品には3枚物の説明書がついており、わかりやすく親切な商品だと思います。梱包もしっかり丁寧にされています。ベアリングも純正のものよりなめらかで、コンロッドのバランスも良さそうに見えます。付属のガスケットはなぜかケースの合わせの1枚だけで、結局、別にセットで購入しないと足りません。ほかの部品と交換に合わせてやるのかいいと思います。

    デイトナ/モンキー用 SPクランクシャフト41.4mm


  1. 2016/04/09 13:36:16

    「SHFT UP」の梱包なんだこれ? ガスケット三つ折りで梱包?今まで見たことも聞いたこともないです。 こんなガスケット付けたらオイルダダ漏れ確定! クランクシャフトも怪しく思えてますが、ネットでの購入なので仕方がないのかもしれません。 勉強になりました。

    シフトアップ 205114 ハイレボリューション クランクシャフト 52mmロングストローク 12Vモンキー


  1. 2020/11/19 15:40:16

    今回、ジャイロキャノピー中期型に使用しました。ドライブプレート&キック等、加工覚悟で購入しましたが、ポン付けで大丈夫でした。少しドライブプレートとシャフトのスプラインの結合なガタが有りましたが、特に問題無さそうです!

    ノーマルクランクシャフト キャノピー CANOPY


  1. 2021/01/25 16:45:18

    取り付けには専用工具が必要です。 組み付けてみるとプーリー側が少し長く、キックピニオンの軸に干渉します。 キックピニオンの軸を少し削ってやる事で解決します。 ウッドラフキーは取り外せるのか不明。 硬くて無理して外す必要も無いのでそのまま組み付けました。 取り付けして1000キロ越えたのでレビュー。

    3WFスタンダードクランク KN企画 アクシス90(AXIS)