1. 2017/02/14 02:56:26

    フロントタワーバーも同時に取り付けたため、どこまでがこのアイテムの効果なのか分らないのですが…… リアタイヤがイン側に刺さってくる。ハンドリングに遅れて付いてきて最後にフラッと振られる撚れたような感覚が無くなった。 発進時にリアトルクの逃げが無くなったのか、シャキッと前に出る。 取り付けには結構苦労して、まだ内装も全部は元に戻しきれていませんが、すぐにこれだけの効果は実感できました。 今後(特に凍結・圧雪などの悪条件時)どういった挙動になるのか、気になりつつも運転が楽しみです。 ただ何となくですが、リアタイヤの減りは劇的に早くなりそう……w それとカーゴスペースへの張り出しはどうにもならないので、クルマの使い方をよく考えてから購入を検討するのが良いでしょう。

    クスコ タワーバー リア タイプOS T-1 レガシィアウトバック BPE 4WD/3000 H15/10〜H21/5 【684 541 AN】


  1. 2018/10/21 00:13:49

    ハンドルがしっかりして、カーブも曲がりやすくなりました。前車でもこちらのメーカー物を使用していたのでリピートしました。

    [CUSCO] クスコ ストラットバー Type OS フロント ヴェルファイア AGH30W 2015年01月〜 2AR-FE 2.5 FF


  1. 2019/11/28 10:50:25

    無理やりGP7シャトルハイブリットに付けました。GP5フィットと基本同じシャーシですがアンダーパネル形状が違うので中加工が必要です。アンダーパネルを付けなければ無加工で素人でも簡単気持ちよく走れません。装着後は一般道ですがコーナリングや直進性が良くなりました。高速道路で試して再レビュー予定です。

    CUSCO クスコ ロワアームバー ver.1 フロント用 3A2 475 A ホンダ GP5 フィットハイブリッド