1. 2018/07/17 17:57:21

    俗にいうハズレを引いてしまったのでしょうか? このキットの購入は初めてですが 掃気ポートの角度はそれなりですが ポートの面取りがバラバラで刃物が食い込んだ跡があったり・・・ ポートの高さがバラバラです。 これがハイグレード? 修正に手間と時間がかかってしまいますし ポートタイミングが変わってしまいます。

    KN企画 ハイグレードボアアップキット 112cc(通称 KNハイグレ112) 55mm グランドアクシス100 BW’S100


  1. 2016/05/02 16:40:19

    ポートの造りが雑です。あと、BW’S(3AA)に使用しましたが、シリンダーの外側の一部が、オイルポンプのねじに当たるので、当たらないようにする、逃げの加工が必要でした。また、ポートが全体的に純正のシリンダーよりも小さかったです。ですが、自分好みに加工できるのでこれから楽しみたい人には良いかも。メーカー不明の安物よりかは、一応信頼できるKN企画の製品ですので、こちらの商品を選びました。

    ボアアップキット (59.5cc) ヤマハ系縦型エンジン ボア44mm(入門編) KN企画 ジョグ(JOG)(2EX/2JA/2TA/2TE)・JOGスポーツ(3CP1)


  1. 2013/01/21 23:13:35

    そんなに早くなりませんね (^^; ガソリンもオイル混合にしないと、すぐに焼きついちゃう キャブやオイルポンプ、CDIとか他トータルでって所かな

    SPタケガワ SP武川  S-Stage/グランドアクシス100 BW’S100


  1. 2020/07/29 19:59:56

    単品でも付きますが、アイドリングが不安定なので、必ずF-CON2が必要です。それと今直面しているところですが、圧縮が増すので強化セルが必要です。キックもたった20ccの違いなのに固くて無理です。 F-CON2と合わせて装着した印象ですが、全域でトルクが増したのは実感します。ただ、このキット44,000円とF-CON2が15,000円、工賃15,000円を合わせて74,000時かけてる割には、少しパワーが足りないかなと勝手に思っています。 正直なところ、ノーマルのマジェスティSの方が早いし気持ち良いです。 その後… 計測機は持っていないので、地点の速度を測っていますが、それなりの向上があったので報告します。 ゼロ発進〜地点A〜坂路〜地点B ノーマルシグナス  地点A 76km/h  地点B 88km/h ビームスマフラー+JHOSHO1駆動系一式  地点A 79km/h  地点B 89km/h 上記+Sステージ+F-CON2  地点A 87km/h  地点B 96km/h マジェスティS  地点A 80km/h  地点B 90km/h

    武川 シグナスX(キャブ/FI)用 Sステージボアアップキット156cc(ハイコンプピストン) ノーマルロッカーアーム仕様 SP01-05-4469


  1. 2010/12/28 00:49:01

    このキットを組む際に純正と比較すると、カムチェーンアジャスターのバネを引っ掛ける穴が無かったのが不満でした。買う方は1mmくらいのドリルを用意しておくといいと思います。 また、シリンダーブロックのガスケットは付属のものを二枚とも重ねて使う事をお勧めします。 経験のある方向けのキットです。

    エイプ50/APE50,XR50モタード・ボアアップキット 53.5mm/80cc[A641]


  1. 2009/03/02 10:00:41

    仕上げ(バリ取り)が雑なので、購入者でバリ取りが必要です。 付属のフロントスプロケットは、16Tです。

    オートボーイ:ハイパワーボアアップキット 94cc / KSR-2


  1. 2018/08/20 19:57:32

    私の調べが悪くて、合わなかったので、星2つです、でも取説が次のアルミ制の物にしたときに、役に立ちました、まだエンジンがかかりません、バルブ調整をするつもりですが?

    キタコ モンキー LIGHTボアアップKIT 75cc /212-1013481


  1. 2016/08/19 17:11:38

    何がわるかったのか ナラシ運転も1000キロほど行ったのに.....確かに加速は速くなり 最高速度も見違える程 上がりますですが ナラシが終わって 100キロぐらい走って調子にのってた時 急にエンジンロックノーマルのミッションが耐えられなかったのか エンジンクラッシュ 自分もハイサイトを起こし転倒 病院行きと相成りました 原因不明?パワーにノーマルミッション耐えられない?

    SP武川/CBR250R用 ハイパーボアアップキット305cc


  1. 2020/01/30 22:24:26

    エンジンをボアアップして高速回転で15分ほど走行し、停止線の止まれで一旦停止したらエンジンが勝手に停止した。 その後再起動しなくなった。修理屋さんに診てもらったら、シリンダーとピストンに傷があり、ガスケットにも傷穴が開いていた。 再起動不能しなかったのは、エンジン圧漏れの症状による。修理屋さん曰く、シリンダー製作時に穴制度が微妙に変形していたのでは?残念ですが、不良品に当たったのでしょう。こうゆうことは、まれにありますよ。あきらめてください。

    【高品質】78ccアルミボアアップ ジョルノキャビーナ50ブロード50スタンドアップタクト(AF24/AF30/AF31/AF51)リード50(AF20)


  1. 2016/01/18 07:03:32

    ショップの表示を見て購入を検討される方ご注意ください!ボアアップキットではありません!シリンダーセットです!49ccですので、ノーマルと変わりません。 ショップの対応は迅速、良心的で問題はありませんが以後この商品の表示を変えたほうが良いです。

    KN企画 KN企画 ボアアップキット・シリンダー シリンダーキット ライブDIO-ZX ライブDIO[ライブディオ] SR ライブDIO[ライブディオ] チェスタ LEAD50 [リード]


  1. 2018/06/04 16:35:46

    ピストンリングが見た目で心配でした。 交換してその日のうちに動かなくなりました。 明日元に戻します。

    送料無料 スーパーディオ DIO ボアアップキット AF27/28 71.8cc 47mm


  1. 2009/09/02 00:03:18

    ケースを割るのでクランクケースガスケットもセットになっているといいと思う。もしくは必要なガスケットが記載してあるといいのかな。

    クリッピングポイント製 パワーアップ3点セット90cc


  1. 2017/02/20 03:12:18

    2月15日に発注し、16日連絡メール無し、17日にメーカー欠品で注文キャンセルさせられました。 ここまでなら稀に有ることなので、仕方ないと思ってましたが、18日付けのオススメメールに、 この商品が掲載されており、在庫切れの反映がされて無い状態?と思っておりましたが、20日現在 販売可能状態・・・何故?キャンセル処理をなさったのでしょうか?メーカー欠品なのに販売可能? 再注文して、また注文キャンセルさせられるのは気分悪いですからね。ここの評価1をされた方も 私と同様だったのでしょうかね?

    DAYTONA デイトナ 88ccハイパーヘッド用ビッグボア モンキーゴリラ 77298


  1. 2017/10/25 12:30:25

    ボアアップキットとして販売してますが、実際は50ccでした。損こいて仕方なく別のストアでボアアップキットを買いなおしました。本当に勘弁してほしい・・・

    B1 ビーワン COMPLETE CYLINDER ENGINE MINARELLI AM6ヨーロッパ直輸入品 ボアアップキット・シリンダー APRILIA CLASSIC 50 (50) 95-05


  1. 2019/11/30 21:58:00

    商品写真では、ヘッドパーツ等があるが実際は無かった。 ヘッドパーツはシリンダー本体の一部だと思っていたので残念です。

    【Tポイント5倍開催中!!】 MALOSSI マロッシ スチールシリンダーキット HONDA ジャイロ X /アップorキャノピー


  1. 2011/04/26 18:13:51

    この商品は、ガンマの純正シリンダーの吸気ポートの拡張とヘッドとピストンの形状変更により圧縮比を上げるタイプの物で、純正部品を使用している分安心して取り付け出来ました。 しかし、吸気率が上がった分、エアクリーナーの調整が必要となり、さらに私のガンマはクロスミッションに変更してあるために、 低回転ではかなりのパワーダウンになってしまい、5000回転あたりを境にジキルとハイドのような、初期型のRZやMBXのようになってしまいました。でも、高回転の伸びが良くなったし、全体的には満足しています。 この商品を取り付けるにあたっては、エアクリの調節は絶対に欠かせません。 自分はフィルターのスポンジに数ヵ所穴をあけて何とかしのいでいます。

    オートボーイ ハイパワーフルキット ノーマルタイプ 08-284/RG50ガンマ、ウルフ50、ハスラー50(水冷のみ)


  1. 2018/08/08 12:15:42

    2005年モデルTTR125LWEに何の加工もなく、取り付け出来ました!コスパ最強です。トルクモリモリです! が150ccでわありませんので騙されないようにしてください。 シリンダー内径57mm、ストローク量54mm 28.5×28.5×3.14×54=約138cc シリンダー内径60mmは無いと150ccにはならないので、注意が必要ですが、安くて良いです。

    YBR125 TTR125 XTZ125 150CC ボアアップキット 57mm


  1. 2017/10/04 22:21:21

    ジョグアプリオで6000キロで焼けついたなー黄色ナンバーにして、センタースプリング硬いのにしたらアクセルだけでウイリーしまくったなーカートコースでタイプ2なら最高速は90オーバーだなーローラー24グラムにしたりーメインジェット80前後にしたりーまあ距離走らないのなら楽しいわ

    SP武川 Sステージボアアップキット 68cc


  1. 2017/05/23 10:25:45

    迅速なご対応ありがとうございました!取付も終わり調子も絶好調です!

    武川ハイパーSステージボアアップキット80cc エイプ50