1. 2021/06/08 21:02:05

60代後半女性です。山登りは好きでしたが、20年のブランクがありまた軽い登山から始めたいと思っていたところでした、大変参考になりました。。ありがとうございました。

安心!山のぼりバイブル/樋口英子

1. 2021/05/16 12:55:42

図書館で借りましたが、どうしても手元に置いて 何度も読みたいと感じたので購入いたしました。 低山の山登りしかしない私ですが、とてもためになる 本です。

山女子必携失敗しない山登り/小林千穂

1. 2021/04/07 10:48:54

栗城氏が行なっていた事は詐欺であり、決して応援してはならない人物である。 後世に伝える意味でも、もっと断罪しても良いと思った。 たとえそれが、著者が自身の罪を棚上げしていると言われようとも。

デス・ゾーン/河野啓

1. 2021/04/04 15:05:06

失われていく文化を伝えるには、文章化が大切だと思います。 優れた伝承がこの本には詰まっています。 買って損はありませんでした。

マタギ奇談

1. 2021/02/12 11:34:39

栗城氏はエベレスト単独登山しかも無酸素でチァレンジして登頂出来ず下山しての葛藤、登山中にネット配信してファンを喜ばせました。 栗城氏が何度も諦めずエベレスト単独登山を成し遂げた時の彼の心の叫びがわかる本です。

NO LIMIT/栗城史多

1. 2021/02/01 21:35:33

この本は最初から夢中になります、山岳遭難から生還、痛ましい事故から生還したにもかかわらず山登りの情熱が捨てきれずまた山へ。

完本山靴の音/芳野満彦

1. 2020/12/31 17:42:10

最近山登りをはじめました。 お友達にすすめられた鈴木みきさんの本は絵のタッチが私好みです。 ひとり登山へと悩んだ時はの2冊は内容が似ていました。

ひとり登山へ、ようこそ!/鈴木みき

1. 2020/12/22 10:17:25

鳥海山の様々な姿が美しいカラー写真でわかる本です。また、写真中心ですが、様々な登山コースの様子もよくわかります。冬の写真が多い印象です。個人的には、各山小屋の写真、山頂などから見える東北の山山の写真、庄内平野や日本海の写真が少ししかないのが残念でした。昔登った鳥海山を懐かしく思い出しました。

山岳写真家佐藤要「鳥海山を登る」

1. 2020/10/13 14:56:22

山での遭難は、ほとんど判断ミス。この本は山での実体験またミスをした時の応用力が載ってます。