1. 2017/07/07 12:27:32

    ns-1のピストン交換のために購入します。 サークリップがgクリップであったり色々と値段相応のものであるみたいですが、これで充分に走ることが出来れば、定期的に購入することになりそうです。

    ピストンキット NSR50/NS-1/CRM50 46Φ


  1. 2017/12/26 11:09:24

    取り付け終了し、動きました!! ただ、1、バリとかがあり、若干手こずりました。(シリンダー交換の常識??スミマセン)2、説明書がもう少し詳しいと助かります。

    ai-net(アイネット) HONDA NSR50/NS-1/CRM50/NS50F 純正リペア用 STDシリンダーキット(49cc)


  1. 2017/05/26 14:54:36

    ピストンのみ なんですが、ピストンリングもセットと勘違いする人もいると思うので 写真をつけるか  ピストンのみと表記して欲しいと思います。

    キタコ 351-0400901 ピストン(2R/54.5φ) JOG90.アクシス90


  1. 2012/04/30 11:10:27

    商品無事到着しました。早速取り付け快適に走行 しました。敏速な対応ありがとうございました。

    KN企画/スーパーディオSR用 ピストンキット49cc用 ノーマルタイプピストンキット


  1. 2020/08/22 07:48:34

    中華製のセンターリブシリンダー用に購入。元のピストンの出来が悪かったので交換用に購入。 測定値的にはスカート部(下から5mm)の寸法が47.58φとクリアランスがなさすぎると思ったが すり合わせて、耐水ペパーで丁寧に調整することで、するするになった。 私の場合ピストンのセンターリブ部に1φの穴を2か所立てて冷却対策して組み立て。 組み立てではピストンリングが以上に固く試しにシリンダーにピストンを入れるのに10分かかった。 ・・・のでシリンダーにピストンを入れたまま組付け、たぶんピストンを先にセットしてからでは 絶対シリンダーに入らないので注意。 組んで5kならし・・・そして全開→クセルオフ→惰性を繰り返したが問題なし。 現在300km走行で問題なしです。 組付けその後、走行400キロでピストンリング破損。排気ポート上面一帯にリング形状の陥没痕。 原因として、中華製のアルミシリンダーの材質の強度不足と判断したが、ピストンにリングを組付けた状態で 以上に硬かったんで、ほんとの原因は、ピストンの側圧でシリンダー側面が陥没したということもあるかな。 なのでこのピストン・・・アルミニジカルメッキシリンダーには△かな。

    ケイエヌキカク 汎用 ピストン センターリブボアアップキット 70cc用 ピストンキット 送料無料 KN企画


  1. 2019/07/29 01:07:10

    今回ビーノのピストン及びピストンリング交換の為に購入 純正品と書かれれていますが純正品にあるはずのヤマハのシールが貼ってありません リモコンジョグSA16Jと書かれたシールが貼ってありました サイズが同じなら使えるかと思いましたが全然ピストンに収まりません。指で押し込むのは勿論、割り箸、ラジオペンチを使ってもどうやっても入りません。仕方ないのでペンチで潰して直径を小さくしてやっと入るようになりました。 因みにピストンは同店で新しく購入しヤマハの箱に入っていた物です。古いピストンにも入りません

    【メーカー在庫あり】 93450-11120 ヤマハ純正 サークリップ JP店


  1. 2012/09/03 21:46:23

    ○商品は、美しい仕上がりで、強度も十分にあり満足しています。 あちこち削って自分好みに細工する余裕を感じます。 実際あちこち細工しちゃいました。 ○価格的には、APE用鍛造ピストン単品を日本製で壱万二千円で購入出来ますから、シフトアップキット価格としては、チョット高いと思います。 ○長所145ccにする事で全回転域でトルクフルで満足しています。 短所キック始動性が悪く苦労します、他メーカーも当然苦労しますが、それにも増して苦労させられました、軽量クランクも一因でしょうか。 以前にも、シフトアップ製のキットを組みましたが、オイルリングに難があり、まぐれでシリンダーに挿入できました。今回も同じでがっかりです。キタさんやタケさんも物は、何回組んでもツルッと挿入できましたがね、シリンダー挿入前に、オイルリングが、ピストンと面一に全州成る様に組むだけで、疲れます、何か良い方法でもあるのでしょうか。

    シフトアップ タンゾウピストンキット 57MM APE/XR 403115-PK


  1. 2021/01/26 02:13:42

    画像が無かった為とりあえずガスケットも追加注文しましたが付属でありました。 ヘッドは社外に変更してありフラット気味なボアアップキットからハイコンプに変更の為ピストン購入です。 まず、ピストンピンとリングのクリアランスがキットのに比べるとかなり窮屈で組み込むのに時間がかかりました。 余ったガスケットがあるのでバラしてみましたが200km内走行後に何故か爪で引っかかる立て一本の傷がピストンにありました 慣らし運転、バリ取り済み、オイルフィルター付きクラッチカバー装着車

    シフトアップ 202011-PK スパルタンヘッド専用 115ccφ57mm 鍛造 ピストンキット エイプ100/XR100/NSF100


  1. 2015/08/07 21:12:24

    前回、エアキャップで梱包されていましたが、今回は何故かされていませんでした。安価な部品でも適切な梱包は必要と思われますので、是非改善願います。

    [KJT]補修用スタンダードピストンキット HONDAリード50(NH50)用


  1. 2019/09/17 09:19:16

    発送時期の連絡無しで商品が長期間手元に来ない為、キャンセルしました。 商品そのものではなくストアーの対応が劣悪な印象です。

    キタコ DLC ピストンピン(13×40mm) KSR110/モンキー用 353-3001340