1. 2020/05/10 21:52:37

    殆どの商品は在庫無い会社さんじゃ無いのかな?注文からそうとう待たされました(知人も別商品で同様に待たされたので) またラルグスと言うメーカーがダメなんだろうけど、メーカーの規定値とは程遠い車高になります(下がり過ぎ)、同じ商品を付けてるブログ等でもセレナは同様の指摘がされてますね 車検は全上げでもまず無理です 今は別メーカーの直巻カット+アジャスターで理想の状態になりました 無駄なお金を払った気分ですが良い勉強をさせて頂きました 

    LARGUS ラルグス リアアジャスターキット スタンダード セレナ NC25 CNC25 リア用 車高調


  1. 2020/09/17 22:33:57

    物は良いのですが、2~3日後に発送と書いてあった為、即購入。実際は在庫が無く、1ヶ月ほど待たされました。在庫の確認してから、販売して欲しかったです。

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  1. 2019/04/05 17:44:59

    ラルグスの車高調は前の車でも使用してて今回も新しい車にと購入しました。 メーカーの信頼性も評価し間違いない商品だと思います。 しかし、今回は取付け要領書に間違いがありその通りフロント側が取付け出来ませんでした。 メーカーに問い合わせしたのですがそんなはずないような返答でした。 自分にはプレスなど機材があるので純正品加工でなんとかなりそうです。 NCP140・141ポルテ スペイドの購入予定の方は知識のある所に頼むのが無難と思われます。

    Largus ラルグス 全長調整式車高調キット SpecS トヨタ ポルテ NCP141 車高調


  1. 2013/03/31 00:18:33

    ショックが抜けて乗り心地が悪くなったので安い製品を探して購入しました。 [乗り心地] 低速では、路面のギャップを拾ってゴツゴツした感じです。高圧ガスタイプのためか…?攻めて走ると一番ソフトではやわらかく感じます。一番ハードにすると、まあ普通くらいに感じました。ビギナーズモデルとしては、良いと思います。 [車高調整] 最悪。フロントは、一番高くしてもフェンダーの隙間が無いに等しい。最低地上高9センチを確保出来ない。(取説に書いてあることが出来ない。)リアは、一番高くするとフェンダーの隙間が結構あります。 車高に関しては、F・Rがアンバランス。 現在、フロントはスプリングにプリロードをかけて車高を上げています。リアは、一番高くしています。 H.Pに書いてありますが、元々車種別に設定されていないそうです。調整範囲が書かれていないことでも解ります。 [総合評価] フェンダーにタイヤが被るくらい落としたい方には良いと思います。(ショートストロークだし)価格は、安いなりの商品です。ショックの動きは、良いと思うので他の部分が改善出来れば評価が上げれます。

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  1. 2019/02/01 18:33:18

    迅速でとても良かったのですが、25キロから35キロの間だけかなりブレるのがとても気になります。 車屋さんも原因が分からないと言われていますので、これは我慢するしかないのかなと言う感じです。

    Largus ラルグス 全長調整式車高調キット SpecS ニッサン セレナ NC25 車高調


  1. 2020/11/04 02:47:25

    なんと、純正ダンパーとの組み合わせでら使用すると、ジャッキアップ状態でスプリングが遊んでしまいます。製品自体はちゃんと出来てますし、なんとももったいないなぁと思います。ヤフーショッピング内のコメントはそのあたりは特に書いてありませんが、取説をよく見ると一言書いてありました…。あと 30〜40ミリくらいスプリング長を長くしてもらえたら、ジャッキアップでも遊ばないと思います。ですので、ポン付けでは車検が通りません。スペーサーを作り使う予定です。 以下追記部分 寸法を測って図面を起こしオリジナルの40mmスペーサーを作ったので、取り付けてみました。これならば純正ダンパーを使用しても遊びなく大丈夫です。走行中も問題なさそう。乗り味は気持ち硬めになったかなと思います。でも純正状態よりシャキッとしたかな。段差の突き上げは若干強めですがコーナリング中とかは良くなったと感じます。

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  1. 2017/06/24 11:44:15

    このメーカーに限らずこの手の安物は全て有名メーカーの開発した物を買ってきて分解し、寸法取りしてパクった物だ。耐久性は不明だが、取り敢えずは普通に使えるのでローサスだけ入れて車高を下げた物を依りはずっとマシだ。最大の難点はデーターが一切無い事!!メーカーに聞いても、推進減衰位置は?......解りません。推進車高は何ミリ?......解りません。と返答が来るのみ!!つまり実車に取り付けての開発テストなんて一切していないし、現車に装着してフィッティングの確認さえもしてないと思う。今の技術なら正確に寸法取りしてパクればフィッティングも問題無いのかもしれないが.... なので自分好みのセッティングを決めるのには物凄い労力が必要だ。既に6回ジャッキアップしてタイヤを脱着し車高や減衰調整したが、もう止めた。根気の有る人向けの商品。あと、乗り心地は最悪なので承知の上で買った方がいい。耐え切れず2週間でノーマルに戻したけどね。

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  1. 2019/12/17 22:22:54

    発送、梱包は満足ですが、商品の車高調はフロントは満足してますが、リアは車高調整全下げで装着しても全く下がりません、ノーマルと同じか反対に少し車高が高くなりましたのでバネをカットして落としました。商品説明とは違ってました。

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  1. 2019/02/27 11:46:32

    装着して半年が経ちました。通常走行時のカタカタ音、段差乗り越え時のバゴン音、酷いです。整備工場にて再度脱着してもらいましたが、取り付けに問題ないとのこと。取り替え前の車高調をオーバーホールして元に戻します。

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  1. 2020/10/26 20:06:13

    全然下がらない バネが短いのだとヘルパーいる リアのバネが変えられない シャコタン作りには向いてない

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  1. 2014/08/08 16:41:38

    フロントは良いですが、リアは減衰力で調整しても かなり突き上げます。 改善された方が良いと思います!

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  1. 2020/06/14 11:27:21

    交換後1G締め直しとアライメントまで行いましたが、減衰調整を色々試しても乗り心地と騒音の点で純正よりもかなり劣ります。理想の車高になったことだけ満足。

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  1. 2016/01/03 19:25:28

    即効抜けました。この価格帯のテインは錆びないだけですね。倍以上の値段のテイン製又は他社製買うことおすすめします。

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  1. 2017/06/29 01:12:49

    フロント車高を最高位に合わせたが、フェンダーの隙間が指ひとつです。 夏、冬と車高を変えたく車高調にしたが残念。雪が恐い。 ローダウンには、問題なしだと思います。

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  1. 2019/11/29 12:35:31

    乗り心地悪い。減衰一番ソフトにしても突き上げがある。フロント6kのバネレートは硬いね。リアはプリロードをかけすぎないとショックが入らないし乗り心地悪くなるのは当たり前。乗り心地重視の方はやめた方がいいよ。値段に釣られずテインにすれば良かったと後悔。

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  1. 2019/06/16 21:22:10

    2009年に同等仕様のRS-R Basic iサスペンションキットを購入し装着していましたが、今回も同様のFF・ローデスト仕様を購入しましたが、バネレートの関係かもしれませんが、フロントの車高が以前より下がりませんでした。よく確認すべきでした。

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  1. 2016/01/11 18:43:11

    ネットで装着者の評価が良くなく、ピロアッパーが左右逆に組まれていたり、ブレーキホースブラケットの固定位置不良が あるとの記事を見て、購入前にメーカーに問い合わせを入れたところピロアッパーは左右逆の可能性があることは認めたが ブレーキホースブラケットの位置等は正常であるとの回答をもらって購入してみたが…。やはりピロアッパーは左右入替を要し、ブレーキホースブラケットについてはフロントはドリル等で長穴加工が必要であり、かつ、車体側ホースとのクリアランスが無いので長穴加工せずにズレたまま固定してしまうとホースとブラケットが干渉して最悪はブレーキオイル漏れと なり大変危険極まりない!さらにリヤもブラケットの採寸ミスなのかホースが固定位置に納まらない為、ブラケットをウォータープライヤー等で無理やり広げて装着する羽目になった。メーカーの回答はいい加減で大変腹が立つ。アッパーマウント付きフルタップ式が欲しくてこれしか選択肢がなかったが、ぺったんこ目的じゃないひとにはテインやクスコなどの ちゃんとしたメーカーのものが安全です。ちなみに乗り心地は固くて跳ねます。ストリート~なんていう文言は嘘ですよ。

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  1. 2017/10/17 06:23:37

    ダウンサスではかなりダウンしますが、フロントはメーカー値ダウン量まで下がらなく残念

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