1. 2020/06/01 08:41:11

    接客業のため期待しましたが、内容はやっぱりそうだよねっと思うものでした。参考にはなりました、

    クレーム対応最強の話しかた 役所窓口で1日200件を解決!指導企業1000社のすごいコンサルタントが教えている/山下由美


  1. 2020/05/29 23:44:42

    とても読みやすく、内容もすっと入ってきました。本が苦手な方でも読みやすいと思います。全て漫画というわけではありません。わかりやすいポイントでまとめられており、接客に関わる方にはオススメできる本です。

    リッツ・カールトンで学んだマンガでわかる超一流のおもてなし / 高野登 / 星井博文 / 原作深森あき


  1. 2020/05/23 17:14:25

    銀行での苦情あるあるをマンガで解説しており、面白く、かつ分かりやすかったと思います。金融業のコールセンターや窓口係の人なら、楽しく勉強出来ると思います。

    マンガで読むお客様対応奮闘記営業店クレームの防ぎかた/塩塚淳子/SHIRO


  1. 2020/01/03 23:02:32

    最初、在庫が無いという連絡が来て取り寄せ対応という事でしたが、ギリギリの年末時期に年内に着いて良かったです。その日のうちに読破しました。 また、利用したいと思います

    思わず買いたくなる!女性の心をつかむ接客/鈴木比砂江


  1. 2020/01/02 09:48:45

    まあ、参考程度までにって感じです。ほとんどが当たり前のことしか書いていませんが、少しだけ知っていればいいなという情報があったので良いにします。

    対面・電話・メールまでクレーム対応「完全撃退」マニュアル 100業種・5000件を解決したプロが明かす23の技術 / 援川聡


  1. 2019/12/15 14:16:28

    読みたい人が多かったので大量購入の際、ネット販売で一括購入できて本当に助かります。とても喜ばれました❗

    8秒で心をつかむ接客術 会話で差をつける販促接遇! / 大神賀世子


  1. 2019/06/02 22:53:12

    音声はオンラインでしか聞けません。ダウンロードができないので、非常に不便です。また、ワンフレーズずつ再生ボタンを押さなければいけないので、面倒な上、スマホや外出先でwifiでとなると通信量の心配もあります。内容は悪くないだけに残念です。CDまたはダウンロード音声にしてほしかったです。

    中国人観光客の心をつかむ接客フレーズ500 現場で役立つ中国語対応術 / 韓美齢


  1. 2019/05/12 17:37:04

    お客様の靴の揃え方で、その人にあった接客の仕方が書かれてありました。 すぐ実行したところ、 お客様にお褒めの言葉をいただくことが多くなりとても嬉しかったです。 本も読みやすく書かれていて、大変参考になりました。

    お客様分析とセラピスト分析でリピート率80%超! 人気セラピストが教えるサービス業の極意とは! / 西村麻里


  1. 2019/03/07 22:55:46

    商品受取りました。迅速な対応して頂き有難うございました。 又、機会がありましたら宜しくお願い致します。

    売上が伸びる接客 元ルイ・ヴィトンの販売実績No.1が伝える / 鈴木比砂江


  1. 2018/10/13 23:51:59

    このシリーズを気に入っている高校生の娘のために買ったのですが、娘より先に私が一気に読んでしまいました。 パーク外のもう一つのディズニーストーリーがよいです。

    ディズニー夢をかなえる神様が教えてくれたこと/鎌田洋


  1. 2018/04/05 16:59:01

    年に何度かJALを利用していますが、確かに…と思うことが多々ありました。 CAさんも素晴らしいですが、グランドスタッフさんはもっと素晴らしい事を実体験した上で読むと、本当に頭の下がる想いです。

    JALの心づかい グランドスタッフが実践する究極のサービス/上阪徹


  1. 2018/03/31 12:32:03

    実際のやりとり形式で、わかりやすいです。 自分の仕事にはあてはまらなかったので、実戦向きというわけではなかったです。

    現場の悩みを知り尽くしたプロが教えるクレーム対応の教科書 心が折れないための21の実践テクニック/援川聡