1. 2020/08/05 13:31:56

    思いきり吹いたら、めまいがしました。その後使用してません。でも呼吸法には良いと思います。。ブレス何とか呼吸法は私は良いと思います。ただ、私には向いてないです。

    ストロングぴろぴろ「吹くだけ」超健康法 肺炎予防!脂肪燃焼!飲み込み力アップ!/今井一彰


  1. 2020/08/04 17:37:12

    本が着たぞーっといきなりやり過ぎました。本にはちゃんとやりすぎはダメとかいてあります。しかし。。。最初に筋肉量チェックがあって、椅子スクワット10回の時間をはかるのがあって、意気込みすぎました。あとかかと落とし運動もドーンと強くやり過ぎました。その結果、足首を痛めました。本当に夢中にやりすぎました。この本はいい本です。還暦を過ぎたわたしにとってゆっくり運動することは大事なことだと思い知らされました。この本の表紙のように一生歩ける足腰をつくる。。そうありたいと、本当にゆっくり進めていきたいと思いました。できるという思いの自分の限度を知らされた本でした。。

    一生歩ける足腰をつくるゆるスクワットとかかと落とし 筋力UP骨力UP 症状別1日3分90代でもできる/小山勝弘/主婦の友社


  1. 2020/08/04 08:38:17

    ヨガビギナーです。 テンポがちょっと早いです。テンポが早いのだったら、インストラクターとのタイムリーなレッスンでないとなるとこのポーズを何秒とか詳しい説明を入れて欲しい。 なので私はYouTubeで探した動画を併用しています。

    カラダが変わるたのしいおうちヨガプログラム/サントーシマ香


  1. 2020/08/04 04:50:20

    毎朝 朝食前にプレシジョン エクシードを使って血糖値の測定をしていますが、この本を読んで7秒スクワットを始めたら 確かに血糖値が下がってきました。以前は夕食後2時間くらい後に45分程度のウオーキングをしていましたが夜でも全身汗で大変でした。7秒間スクワットなら エアコンの効いた部屋でテレビを見ながらでも快適な部屋でできるので このまま続けてどこまで血糖値が下がるか楽しみです。このまま続けて今飲んでいる糖尿病の治療薬を一切飲まずに済ませられる様になるまで頑張ってみます。

    血糖値がみるみる下がる!7秒スクワット 1回7秒薬に頼らずヘモグロビンA1cが下がる!/宇佐見啓治


  1. 2020/08/03 18:13:07

    まだ体操を始めてないですが、簡単にできそうです。 効果が出れば良いですが、自分次第ですね。

    お尻を鍛えてずっと健康!


  1. 2020/08/03 14:14:43

    昔から雑誌の折り込みに入っていた時には全く見えませんでしたが、今回二つの点の見方をわかりやすくご説明がかったので、ずっと見ているうちにコツを覚え、立体的に見ることが出来て楽しめましたね。 ピントが合わない時もあり、こちらの本を購入しました。 見ていない日もあるので、毎日見て、目を鍛えようと思います

    どんどん目が良くなるマジカル・アイ世界の絶景/徳永貴久


  1. 2020/08/03 08:11:36

    面白くて最高です。 暇なときに眺めて、おおお!見える!となってます。 視力が良くなるかはまだよくわかりませんが、 楽しいし目にはいい気がします。

    画像を見るだけで目がよくなる! 立体視エクササイズ 晋遊舎ムック/P‐MEDIA(その他)